アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
アルレポ乗鞍高原体験

やっぱり、山で走るからオモロイMTB!

Yah man!

image

 

乗鞍に帰郷してから半年が経ちました。そして、ここ何年か動かなかったなまった体を動かそうと休みの日や、時間がある時にアクティブに楽しめる遊びを何かやろうと考えていたところ、お隣さんのNORTH STARがツアーや大会をやってるのを見て感化されたのもあり、昨年の秋に何となく買ったMTBだと思い走り出したところ見事にどハマり(笑)

とにかく、楽しくてエキサイティングです!

しかし、そこは山の中!!

野生の熊さんも山の中で生活をしております。ばったり遭遇なんていう話もちらほら(笑)

そこで、小心者の俺は熊鈴をつけ、山に入る前にわーっと声を出し、小さいスピーカーで大好きなREGGAEを大きめな音量で流しながら走り出します!爽快です!まぁ、これで遭遇しないなんて保証ももちろんありません!!

 

なので、俺みたいな初心者の方はツアーなどに参加する事をオススメします!レンタルMTBあり!

NORTH STAR

 

image

image

 


image

下れば登らなければ行けない!最初はキツくてやだわーと思ってたのが最近はきれいな山の景色を見ながら行けるようになってきました!!疲れたらちょこちょこ出てくるベンチに腰掛けてゆっくりするも良し!

image

是非やってみてください!ハマっちゃうかも!?

Bless!

この記事を書いた人

アバター画像
glorymountain
Yah man!!
アルプス山岳郷・乗鞍高原で生まれ育ち、安曇野に16年在住。そして帰郷。
雄大な自然からパワーをもらい、IRIEな日々を過ごしてます♪
生まれ育った地域の魅力などを情報発信すると共に、豊かで温かい地域になれるよう日々邁進。ゆるく。。


趣味・ジャマイカの音楽、スキー、MTB(初心者)
アバター画像

glorymountain

Yah man!! アルプス山岳郷・乗鞍高原で生まれ育ち、安曇野に16年在住。そして帰郷。 雄大な自然からパワーをもらい、IRIEな日々を過ごしてます♪ 生まれ育った地域の魅力などを情報発信すると共に、豊かで温かい地域になれるよう日々邁進。ゆるく。。 趣味・ジャマイカの音楽、スキー、MTB(初心者)

コメントを残す