アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
さわんど温泉動画

俺は沢渡生まれ沢渡育ち。

さわんどってどこ?

どんな地域なの?

 

そんな声がよく聞かれます。

という訳で、さわんどPRします!

 

僕の父なんかも通っておりました。

上高地の玄関口、そして梓川の流れる谷間の集落。

沢渡は沢が集まるといった意味があります。

人や水が集まる場所・・・・

その昔あった「さわんど分校」の歴史をどうぞご覧ください。

 

この記事を書いた人

アバター画像
uta♪
中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。
やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。
アバター画像

uta♪

中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。 やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。

コメントを残す