アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
アルレポ乗鞍高原食べる

山で呑む、その時の気分に合った一杯♪

Yah man!!

 

今回は乗鞍高原内にあるオススメの店 Cafe&Bar Spring Bankのご紹介!

image

お酒を嗜み、ベルギービールやウィスキーが特に好きな自分ですが、Spring Bankに寄った時もビール→ウィスキーの流れでよくオーダーします。

image

まず大好きなビールですが、各国のビールを取り扱っていて、行く度に違う種類を飲めるのが嬉しい!ベルギー、ドイツのビールは色々と呑みましたが、ここではスコットランドやアメリカのビールなども呑めたりと楽しめます。中々、呑めないビールも♪

image image image image

ビールを楽しんだところで、次はウィスキーにいくのですが、ここでいつもこんな感じのが呑みたいとオーダーすると、さすがお酒のプロ!その時の気分に合った一杯を出してくれます!

 

image image image

 

他にも日本一のオリジナルカクテルの賞をとったりと、知識豊富なマスターにオーダーすれば、まさにその時に合った一杯が呑めますよ!!

個人的に好きなのはお酒のプロであるマスターによるお酒にまつわる歴史や製法などの豆知識を教えてもらったりしながら呑むお酒はまた格別!

また、マスターはロッククライミング、スキー、自転車などなど、本気の山の遊び人!

乗鞍高原へ遊びに来た際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

http://www.azm.janis.or.jp/~springbk/

Respect!!

 

この記事を書いた人

アバター画像
glorymountain
Yah man!!
アルプス山岳郷・乗鞍高原で生まれ育ち、安曇野に16年在住。そして帰郷。
雄大な自然からパワーをもらい、IRIEな日々を過ごしてます♪
生まれ育った地域の魅力などを情報発信すると共に、豊かで温かい地域になれるよう日々邁進。ゆるく。。


趣味・ジャマイカの音楽、スキー、MTB(初心者)
アバター画像

glorymountain

Yah man!! アルプス山岳郷・乗鞍高原で生まれ育ち、安曇野に16年在住。そして帰郷。 雄大な自然からパワーをもらい、IRIEな日々を過ごしてます♪ 生まれ育った地域の魅力などを情報発信すると共に、豊かで温かい地域になれるよう日々邁進。ゆるく。。 趣味・ジャマイカの音楽、スキー、MTB(初心者)

コメントを残す