アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
乗鞍高原巡る

【嫁の妹がマイナスイオンを浴びたいと言うもんだから】

嫁の妹が東京から遊びに来ました。uta♪です!

 

 

「どこか行く?」と俺。

 

「マイナスイオン浴びた~い☆」と妹ちゃん。

 

マイナスイオンと言えば「滝」。

これはきっと大勢の人が思うはず!

なんでなんですかね?でも、水って見てると飽きないですね。

 

という訳で、時間と相談しながら乗鞍へGO(#^^#)

 

img_2323

乗鞍には3つの滝がありますが、比較的行きやすいのがコチラ!

善五郎の滝です。やまぼうしというレストランへ行く途中に駐車場があるので、

そこに車を停めて散策コースをテクテク。

 

img_2324

森の中ですが、比較的歩きやすいです。

熊撃退用の鐘を鳴らしながら歩くこと15分。

 

img_2325

なんて綺麗な水たまり。。。。

ここまで来ればもう、目の前!!

img_2326

ざざーーーーー!!

っと流れる滝は、結構近くまで近寄れます。

妹ちゃんも、はいポーズ!!

img_2328

マイナスイオン感じれた??

じゃあ、続いて行くよ~!!

お次はアルプス山岳探検隊でも行った「番所大滝」

詳しくはこちら ↓

【アルプス山岳探検隊】02

 

まぁ、善五郎の滝は比較的平坦な道を歩くのですが、

番所大滝は急な階段って感じです☆

img_2331

こんな感じなので、女子は短いスカートで行っちゃダメですよ☆

こんな坂道が15分程続きますからね~!!

すると、目の前に大きな滝が広がります(^_^)

 

img_2333

この滝はやっぱり何といっても大きい!

迫力があります。

マイナスイオンを感じるというより、大自然のパワーをもらえます!

エネルギッシュ!!という訳で~

はい、ポーズ☆

img_2335

ばっちり決まりました。

乗鞍3つの滝の、残り一つ「三本滝」は今回は行けなかったので、

次回、妹ちゃんが遊びに来たら、行ってレポしますね☆

自然の楽しみ方は自分次第!それでは(^^)/

この記事を書いた人

アバター画像
uta♪
中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。
やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。
アバター画像

uta♪

中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。 やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。

コメントを残す