つり橋の宿 山水観湯川荘

LINEで送る
Pocket

私設のつり橋の向こうにある、

一軒家のような宿。

ご宿泊のお客様のみがお渡りいただける

私設のつり橋が、湯川荘のトレードマークです。

つり橋には重量制限があるので、ご確認の上お渡りください。

 

 

ただの源泉かけ流しじゃない。

自然の温泉を満喫できる、珍しい宿。

源泉かけ流しにも、種類があることをご存知ですか?

当荘は「自然湧出」という、自然に出たお湯をそのまま楽しんでいただく環境を設けております。

湯量の変化、湯温の変化、濁り具合など

毎日いても飽きない、温泉本来の姿を味わっていただける宿です。

(運が良いと、下写真のようなフレッシュで透明な源泉も楽しめます)

貸切露天 ほお

温泉を飲んでまた効く温泉

白骨温泉名物の【温泉粥(おんせんがゆ)】は各宿で楽しめます。

このあたりの赤ちゃんの離乳食です。

湯川荘では、【乳白色鍋】という温泉鍋が好評で

「鍋底が見えるまで食べたのは初めて!」とのお声をたくさんいただいております^^

 

お風呂(白骨温泉は宿ごとに源泉が異なります)

湯号「せんきの湯」・・・体の芯までよく温まり、せんきというよくわからない腰部の病気まで治ってしまうという湯。

内湯3ヵ所/シャワー有 (女湯、男湯、貸切)

貸切露天風呂3ヵ所 (内屋根付きが1つ)

全ヵ所24Hご利用いただけます^^

***

白骨の温泉を存分に楽しんでいただくこと、

ここならではの料理を提供することを心がけております。

当荘は、社長と女将さんが作るほっこりした料理が好評です^^

 

所在地 長野県松本市安曇4196
電話番号 0263-93-2226
料金 一泊二食付 16,350円/人(8畳滋養六菜プラン)

/2名様でご利用の場合(詳しくはお問い合わせください)

設備 駐車場有   インターネット可(無料Wi-Fi)   客室数:14室
日帰り入浴 繁忙期を除いた平日(1500円)、昼食付き(事前予約)
公式サイト つり橋の宿 山水観湯川荘

アクセス

この記事を書いた人

ai
ai
アルプス山岳郷・白骨温泉出身。
つり橋の宿 山水観湯川荘(実家)に勤務。
温泉が苦手という最大の弱点を持ちつつ、
お越しいただく皆様に満喫していただける環境をつくることをやりがいとして
アルプス山岳郷の魅力をどんどん提供していきます!^^
LINEで送る
Pocket

よかったらシェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Tumblr
Tumblr
Pin on Pinterest
Pinterest
Print this page
Print
ai

ai

アルプス山岳郷・白骨温泉出身。 つり橋の宿 山水観湯川荘(実家)に勤務。 温泉が苦手という最大の弱点を持ちつつ、 お越しいただく皆様に満喫していただける環境をつくることをやりがいとして アルプス山岳郷の魅力をどんどん提供していきます!^^