体験!大自然のマウンテンバイク(MTB)

LINEで送る
Pocket

乗鞍高原を満喫するアクティビティの1つ

皆さんの馴染み深い「自転車」、その中でも今回はそんなマウンテンバイク(MTB)にスポットを当ててみました!

自転車と言えば、しっかりと舗装された道を走るのが一般的ですよね!

MTBはどんな道(限度はありますが)でも走ることができるので、

乗鞍高原の自然の中で、非日常的な走りができちゃうんです!!

ノーススターでは、そんなMTBの体験をすることができます。

今回は体験プラン(ファンランド)90分をご紹介!

 

 

では、まずは簡単な手順を・・・・

1466127227082

まずは受付!(前日までに予約を入れておくとスムーズです)

午前中は9時から!午後は13時からスタートなので30分前には受付を終わらせちゃおう!

P_20160615_131131P_20160615_131120

 

 

 

 

 

 

受付後は、レンタルバイクをその人のサイズに合わせて選んでくれます。子供用サイズももちろんあるので、家族そろってたのしめますよね♪

その他にヘルメットや手袋も貸してくれるので、安全面もばっちしです!!

 

 

開始時間になったら、ノーススタースタッフが、しっかりと準備体操やMTBの操作の仕方や載り方を教えてくれます。

1466027773070

 

準備が出来たら出発!!大自然を満喫しよう!!!

1466044339174

乗鞍ネイチャープラザ一之瀬で終了しますので、家族で汗をかいた後のソフトクリームなどはいかがでしょうか♪

 

今回は体験型でしたが、本格的なプランももちろんありますので、そちらも是非是非♪

 

所在地 長野県松本市安曇4306-4 NORTHSTAR Alpine Lodge
電話番号 0263-93-1688
料金(ファンランド) セミプライベート  (1~2名)5,300円(税抜き)
グループ        (3~8名)3,800円(税抜き)*料金にはレッスン&ガイド費、レンタルバイク代(1日分)、車両保険、傷害保険が含まれます。
**11名以上でお申し込みの場合は団体割引が適用されます。
設備 駐車場有り レンタサイクル有り
シーズン 5月~10月
公式サイト NORTHSTAR Alpine Lodge ノーススター アルパイン ロッジ

アクセス

この記事を書いた人

shin
shin
乗鞍高原生まれの父親(日本)と松本(日本)生まれの母親の間に生まれた生粋のハーフです。
生まれ育ったアルプス山岳郷を愛し、28歳の秋に帰ってきた、一児のパパ。
アウトドア志向インドア派ですが、娘の頼みは断れないんです。。。
LINEで送る
Pocket

よかったらシェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Tumblr
Tumblr
Pin on Pinterest
Pinterest
Print this page
Print
shin

shin

乗鞍高原生まれの父親(日本)と松本(日本)生まれの母親の間に生まれた生粋のハーフです。 生まれ育ったアルプス山岳郷を愛し、28歳の秋に帰ってきた、一児のパパ。 アウトドア志向インドア派ですが、娘の頼みは断れないんです。。。