アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
乗鞍高原体験

乗鞍岳 バックカントリーツアー 春山編

スキーを履いて!?スノーボードを担いで!?山を登る!?
近年流行りのバックカントリーというアクティビティ。

スキー場を滑るのと違い、自分の力で登り、自然の地形を滑る。それがバックカントリー。

冬~春にかけて、バックカントリーツアーを開催している「リトルピークス」のツアーをご紹介!!

20160424IMG0001_1

準備体操を済ませ、いざ頂きへ!

20160424IMG0003_1

車道から雪に入ると、スキーにシールという滑り止めの道具を装着し、スキーを履いたまま登ります。

スノーボーダーはスノーボードを背負い、スノーシューを履いて登ります。

20160522IMG0004

山頂にむかって歩くというよりは、空に向かって歩く感じ。

しばらく登りが続き辛いですが、滑りの為に無理せずゆっくり登りましょう。

登り3割、滑り5割、残り2割はもしもの為に!←ガイドの教え

ガイドの軽快なトークで疲れを感じさせません。

ガイドがしゃべりすぎて、耳が疲れるかもしれませんが(笑)

Mt.乗鞍

時にかっこをつけたり(笑)、

20160522IMG0009

景色を見たり、

20160522IMG0007

登った者にだけ与えられる特権。

20160424IMG0017_1

そして待ちに待った滑走の時!

20160424IMG0015_1

大滑走!!

ゲレンデにはない、オープンバーン!

思い思いのシュプールを描きます。

登り返し、もう一本滑り、

20160424IMG0019_1

さらにツリーランを楽しみツアーは終了。

ゲレンデでは味わえない満足感!

入門コースやレギュラーコース、1泊2日コースと様々なレベルの方に合わせたツアーをご用意しております。

これからバックカントリーを始めたい方やスキルアップをしたい方はぜひ「リトルピークス」のツアーにご参加ください。

この記事を書いた人

アバター画像
taniguchi
生まれも育ちも和歌山県。
そんな僕がなんやかんやあって、今は乗鞍に住んでいます。
移動はもっぱらスーパーカブ!!
アバター画像

taniguchi

生まれも育ちも和歌山県。 そんな僕がなんやかんやあって、今は乗鞍に住んでいます。 移動はもっぱらスーパーカブ!!

コメントを残す