アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
アルレポ乗鞍高原体験巡る

大自然!乗鞍MTB体験 アクティビティ探検隊! 

こんにちわ、Kenyです。

先日、お仲間、乗鞍と松本のハーフShinさんと一緒に巷で流行っているMTB(マウンテンバイク)に乗って来ました!

体験してきたのは乗鞍高原に本拠地を構える「Northstar ノーススター

0160bd3d60995aa8f8e06c3424ef0ce0cb496aac3d

 

乗鞍高原で本格的なアクティビティ体験が出来ます!もちろんお泊りも有り!

 

0100dcb58a89f349bb11b143b62389f5ff2ab8145f

 

ここは外国人のスタッフさんが多くて、もちろん皆さん英語もペラペラ~yes。とういことでトゥデイはルー大柴風にいくことにします。

そんなビックな「Northstar ノーススター」のピーポーをサマライジングしているボスのYAMAGUCHIさんにガイドをプリーズしました!これはあとが面倒なのでもうルー大柴やめます。

01c84b4c6b7e67ae96765a0237bb598c96db94f7b4

 

さて!まずは受付へ!
0160e4a12621a7c08daee91aaae7e6907dc433cc93

奥へ行き入口へ!

01d4e12d98e1f641517bdd939c9778632781fa3d5f

すると看板が出てきて玄関へ!

0166740dd14b6ab68007400cf75ab7ed3d7a50bfba受付はこちらで行っているそうです!

ピンポーンとベルを押すと、

0150d682132eb4a7020f65318008d0cbed861ec1ab綺麗なお姉さんと代表の山口さんが出てきて受付です。

01a284846d3b78ad28c71c94e39a05ba8d693356e8

自然のスポーツなので誓約書を書いて、いよいよMTB体験始まりです♪

さて!かなり前振りを引っ張りましたがノーススターはレンタルバイクもやっています。半日1500円~で本格的なMTBバイクに乗れますよ♪もちろん当日でもOKだそうです!

P_20160615_131131

日頃のメンテナンスもしっかりされており、安心してレンタル出来ます。

01c9abb096bfd3dfe3ada91b835e15718d832a0ce3まずは基本動作を学んで、ウォーミングアップOK!

01b726f348ce9c1be299e27be16a9f14213dd24ab7基本姿勢もしっかり学べます。

011f59094ca8b0f0329a795f1c726038e809d32bbeさて、いよいよ出発です!!まずは足慣らしに舗装されている所を走ります。

01a4e60a110c7b60b43e5cc8ae49afba0cbdbabea8さらに奥へ進むと見ごろのつつじ園が見えました。これも大自然の中のMTBの醍醐味ですね。

018ecaddebbb11564b6fb699c29f858174a9cfb5cd01da7d5dbadc58ad815988d856967e15d32c92457d更にさらに奥へ進むと砂利道になり、足場は不安定に!しかし大丈夫。基本姿勢をしっかり学び、サスペンション付き高機能マウンテンバイクがサポートしてくれます。

0101b53a418bc1282780e19b2ac28ddd0452494f81所々に素晴らしい景色がたくさんあり、山口さんに教えてもらいました!これは地元の人しか知らないナイスは風景で、ガイドさんがいるからこそですね。

乗鞍岳に向かって!

0142b86774a83d3c363e4b218a9b2f5225d6a7e955途中で湿地帯の自然にできた池へ行きました。山口さんいわく、ここは雑誌の撮影スポットにも使われる場所だそうです。

そんな中、雑誌風に「あれ、ネッシー?」

01cb6507830975b725a14ec8125a1d8890d1f181d9ぐるーっと周り、再び舗装されている所へ戻り、ゴール地点の一ノ瀬園地駐車へ向かいます!

015936c58bc56a70aad674d9ba4749210b7035212dゴール地点につきました!

01491f6e0062206f5e83bd59dfa9fbe69cfb92e85a今回、ガイドプランは

ファンライド(サイクリング+ α)

初心者や家族連れに人気だそうです!また当日の9:00~と13:00~までに予約をすればOKだそうです。詳しくはノーススターまでお問い合わせ♪

スケジュールはこんな感じで約90分コースです!

スケジュール(9:00AM〜 / 1:00PM〜)
  1. 0:00 – ノーススターでストレッチ
  2. 0:10 – 基本的なライディング講習
  3. 0:25 – ライディング
  4. 0:50 – 休憩
  5. 1:00 – ライディング
  6. 1:20 – コーヒー/スナックタイム
  7. 1:30 – 終了

    なんと!一ノ瀬園地駐車場解散後はそのまま自転車で好きなところに乗っていっていいそうです!その代り、レンタル時間内にですよ!

    ということで寄り道してすぐ近くのアビーロードさんへ!

    01d421ed986bd15adb23d43728aa124a323891ee23そこでもちろん!大自然の中でアイスクリームを食べてきました。格別に美味しいです。いや5割増しくらい美味しいですね♪01ee71d844bb6a9a0299d59d16007bd0d72b0ebb6b

帰りは安全運転で、レンタル時間内に返却してきました!ここ乗鞍高原でしか味わえない空気、景色、大自然の中のMTBは本当に気持ちい〜ひと時でした。

ということで今回は大自然の中のMTBマウンテンバイク体験でした!

詳しい詳細はNORTHSTAR WEBサイトでご確認くださいね♪

ではTschüss !!

この記事を書いた人

アバター画像
Keny
アルプス山岳郷で生まれ、アルプス山岳郷で育つ。
地元目線からディープな情報を発信!
信州登山山案内人!アルペンスキーコーチ!
趣味はサウナとお風呂めぐり!
アバター画像

Keny

アルプス山岳郷で生まれ、アルプス山岳郷で育つ。 地元目線からディープな情報を発信! 信州登山山案内人!アルペンスキーコーチ! 趣味はサウナとお風呂めぐり!

コメントを残す