アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
アルレポ奈川食べる

【とうじそば】仙洛でいただきま~す☆

皆さん、温かい蕎麦と、冷たい蕎麦の、どちらがお好きですか??

僕は断然!冷たいお蕎麦です!!uta♪です(^^)

 

そんな冷たい蕎麦好きな私ですが、

本日は温かい蕎麦を食べに行こうと思います。

去年食べて「これはウマー( ゚Д゚)!!」ってなった、温かい、お蕎麦です。

カゴに蕎麦を入れてササッと茹でて、たっぷりの具と一緒に食べる、「とうじそば」です。

 

奈川のとうじそばって、聞いたことありませんか?

アルプス山岳郷内では有名なんですよ☆

食べログなんかを見てもらうと、たくさんの店が載っているので、

お気に入りの店を探しても、楽しめますね(^^)/

 

さ、お腹も減ったので行ってみましょう。

本日訪れたのは「仙洛」というお店です。

奈川に住む、おばあちゃん家に寄った所、

おばあちゃんが電話で予約をしてくれたので仙洛に決まりました(^_^)

結局到着は14時頃でした!

senraku

外観の写真を撮り忘れてしまったので、ネットから拾った画像になりますが、

その日、車が何台も停まっておりました。

日帰り温泉もやっているそうです。

店内に入ると、

「申し訳ございません~今日はお蕎麦終わっちゃったんですよ~」

予約した旨を伝えると

「あ~〇〇さんとこの!どうぞどうぞ、残してありますよ。」

予約しておいて正解でした。人気店なんだな・・・|д゚)

img_2918

中は畳の大広間って感じで広々としておりました。

早速、お鍋が来たので火をつけました。

 

img_2919

煮えてて判りにくいんですが、この日の鍋のキノコは何と厚切りの松茸でした。

※因みに奈川はキノコも有名です

img_2920

そして、このような「とうじかご」にお蕎麦を入れて、

カゴごと鍋に入れます。お好みですが、ゆでる時間は数秒でオッケー!

たっぷりの野菜やキノコを一緒にすくって、お口へと運びます。

 

美味しかったー!とうじそば!お勧めです!

皆さん~無理してでも一度は食べる価値ありですよ(^^)/

所在地 長野県松本市奈川1044-124
電話番号 0263-79-2277
定休日  不定休

アクセス

この記事を書いた人

アバター画像
uta♪
中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。
やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。
アバター画像

uta♪

中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。 やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。

コメントを残す