アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
アルレポ

蕎麦もいいけど、たまにはラーメン食べたい・・・そんな時!

信州といえば蕎麦!蕎麦!蕎麦!

観光に来たならばやっぱり蕎麦食べよう!

ってなりますよね。自分も旅行に行けばそうなります。名産を食べたいし!

が、しかし!私たち、現地に住む者は毎日蕎麦を食べている訳ではありません。

そう、普通にラーメンとか食べたいーってなるんですよ(笑)

ただお蕎麦を食べられるお店は沢山あるのですが、ラーメン屋がこの辺りにはありません。

そこで本日ご紹介するのが「アルプス山岳郷で食べられるラーメン」です。

場所はグレンパーク沢渡。ここで通年営業しておりますが、実は冬季限定でラーメンを提供しております。

(聞いたところ出汁をとったり仕込みに時間がかかるので閉山期のみのメニューだそうです。)

大体12月から3月いっぱいですかね、正確な日程は決まってないようですので、

どーーーしても食べたいいいいいぃ!って人は事前にご確認ください。

そして気になるお味ですが、2種類あります!

こってり味噌と、あっさり醤油です☆

ラーメンはもちろん、この自家製チャーシューも美味しいです!

どちらも700円!追加料金200円でチャーシュー追加もできますよ☆

Uta♪でした☆

この記事を書いた人

アバター画像
uta♪
中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。
やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。
アバター画像

uta♪

中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。 やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。

コメントを残す