アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
乗鞍高原体験見る

ご来光は登ぼるべからず!?

こんにちは!Kenyです。

今回はこれから時期7月~9月のオススメの体験!

乗鞍岳山頂付近で見る、御来光です。皆さん、御来光を見るためには山の上まで行かないと見れませんよね。そう、だから山を歩いて登って、御来光をみる。「そんなことまでして、御来光はいいわっ」と思ったそこのあなた!乗鞍高原は乗鞍岳山頂付近つまり、御来光スポットまでなんとバスで行けちゃいます。

ということで実際にバスで登って御来光を待っている時、どのような風景・時が流れるのかご紹介します。

まず、始めに

山頂付近は物凄く!寒いです!

なので必ず、冬の格好をしてください!

これは大袈裟ではなく、じっくり御来光を待つためにマストです。

もう一度言いますが、冬の格好で完全防寒をしていって下さい!

まず山頂に登ると

IMG_8297

真っ暗です!でもすぐに待っていると徐々に明るくなっていきます。

 

IMG_8298右奥から太陽が昇りはじめました。

IMG_8307だんだんと赤焼けが綺麗に彩られます。

IMG_8303そろそろ太陽さん出てきそうな風景です。

 

IMG_8308

皆さんすでにお分かりだとおもますが、この日は綺麗な雲海が見えました。

こうなるとますます御来光をワクワクしながら待ちます。

IMG_8313まだかな………………………………………..

IMG_8330すると一部分が急に明るくなってきました。

IMG_8334更に濃くなってきます。これは間違いない、あそこから太陽さんがお見え。

IMG_8336ついに太陽が見えてきました。ここからはあっという間。

IMG_8343どんどんと空が明るくなり、いよいよ太陽の半分以上が見えてきました。

IMG_8356そして最後は綺麗な真丸い太陽が見えました。

IMG_8358写真では伝わらない、非常に神秘的な空気感です。全神経が研ぎ澄まされ、かつリラックスし、感動する時間すね。

それでもまだ

「そんなことまでして、御来光はいいわっ」と思ったそこのあなた!

一度行ってみてください。一度だけで良いので。都会では味わえない、凄く素敵な時間を過ごす事ができますよ。

IMG_8372ご来光バスの情報はアルピコ交通からどうぞ!

片道50分くらいで1500mの標高から一気に2800mまでバスで上がります。

この夏、オススメの神秘的な体験です♪

ではTschüss!!

 

この記事を書いた人

アバター画像
Keny
アルプス山岳郷で生まれ、アルプス山岳郷で育つ。
地元目線からディープな情報を発信!
信州登山山案内人!アルペンスキーコーチ!
趣味はサウナとお風呂めぐり!
アバター画像

Keny

アルプス山岳郷で生まれ、アルプス山岳郷で育つ。 地元目線からディープな情報を発信! 信州登山山案内人!アルペンスキーコーチ! 趣味はサウナとお風呂めぐり!

コメントを残す