アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
アルレポさわんど温泉買う食べる

グレンパークさわんど【お土産編】

さわんどの紹介ならオイラにお任せ!こんにちわ!uta♪です!

本日ご紹介するのは、【グレンパークさわんど】です☆

お土産、お食事、観光案内所と兼ね合わせたスポットです!

平成7年の安房トンネルの開通と、平成10年の引湯によって、通行量の増加と、

観光地として必要ということで建てられたのが、このグレンパークさわんどなんです。

※ちなみに名前をつけたのは自分の親父です!(^^)!笑

IMG_2178

やはり建物も新しいですね~。さぁ中に入ってみましょう!

と、自動ドアの前に市場のような、地元産品コーナー発見。

こうゆうのはいいですね☆

IMG_2179

さて店内に・・・・

ここで仲良しのイケメン店長発見!!

uta♪「おーい!店長!実はアルパスってサイトつくっててさ!・・・・・・って訳でお勧め商品紹介してくれぇ(#^^#)」

店長「いいっすよ!」

uta♪「店長写真も載せていいかい!?」

店長「いや、いいっす!」

 

ってなやりとりを交わし、紹介していただきました。

 

まずこちら!

信州の香り わさび醤油ドレッシング

IMG_2183

店長「うまいっすよ!」

uta♪「ほうほう、他にはあるかな??」

生七味

IMG_2182

店長「これもうまいっすよ!」

uta♪「なるほどー!まだある!?ローカルなのがいいな!」

IMG_2181

さわんど産天然はちみつ

店長「これお勧めっすよ!あとこれもうまい!あ、あとこれも美味しい・・・・」

uta♪「これくらいで大丈夫です!」

 

ってな感じでサクサクと紹介していただきましたが、他にもたくさん商品ありますので!

(食べ物以外もありますからね!笑)

お立ち寄りの際には色々見学してくださいね☆

またお食事編もレポしたいなー!と思います!

 

最後になりましたが、店内見渡して僕が一番気になったのがコチラです☆

IMG_2180

日本アルプスのジオアート

住んでるだけだと山って意外と地理関係わかんないんですよね。

でも、こいつで一発解決ですね☆

 

所在地 長野県松本市4144番地17
電話番号 0263-93-1810

 

この記事を書いた人

アバター画像
uta♪
中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。
やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。
アバター画像

uta♪

中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。 やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。

コメントを残す