自転車乗るなら一度はやってみたいガチコース[乗鞍〜奈川〜平湯周回]

LINEで送る
Pocket

ヒルクライムレースで有名な乗鞍岳

乗鞍高原は天空マラソンにヒルクライム、MTB、トレッキングとアクティビティに富んだエリアでもあります。
中でも全国のクライマーが集うヒルクライムレースはトップクラスのガチ勢リザルトは最近自転車乗り出したペーペーの私からすると神の領域です。
うちの軽トラより早いんじゃね?ってくらいです。地元にリアル小野田くんがこんなに集まるなんて・・・。(弱ペダネタ)

大会は一直線にゴールを目指すコースですが、せっかくなので同じエリアでこんな感じで回ってみませんか?ってコースをご存知、ルートラボで見つけてきました。

乗鞍を起点としてスタートからゴールまで約8時間のコース

これは地元の人間は自転車で回ろうとは絶対に思わない!!笑
距離はそれほど無いけど、この標高差!!食べたそば出そう笑

2〜3日間にわけてもいいよね!

乗鞍に車置いて奈川エリアを1日かけてゆっくりまわって、乗鞍で一泊、山越えて平湯か白骨で1泊して帰ってくるくらいのポタリングが個人的にはいいかなーと思います。

奈川エリアは旧街道と新街道で風景がだいぶ違うのでその辺も楽しめるポイントです。野麦峠もあるしね!

大会前の練習にぜひどうぞ!

良かったら誘って下さい!脱落したら置いて行ってください笑
※乗鞍でもレンタサイクルできますがこのコースはやめておいて下さい。死にます。念のため。笑

この記事を書いた人

サク
サク名古屋→奈川→乗鞍→名古屋/東京(→乗鞍)
親の夢であったペンション経営のため小学生の頃に名古屋から引っ越してきた「にわか乗鞍人」
田舎こそIT,Web,Marketingをフル活用しなきゃ!とそれ系の仕事をしながら最終的には田舎での雇用創出を志しているつもり。
自転車とガジェットとガンダムが好き。気付いたら二児の父。
LINEで送る
Pocket

よかったらシェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Tumblr
Tumblr
Pin on Pinterest
Pinterest
Print this page
Print
サク

サク

親の夢であったペンション経営のため小学生の頃に名古屋から引っ越してきた「にわか乗鞍人」 田舎こそIT,Web,Marketingをフル活用しなきゃ!とそれ系の仕事をしながら最終的には田舎での雇用創出を志しているつもり。 自転車とガジェットとガンダムが好き。気付いたら二児の父。