【さわんど名産ソースかつ丼】~ドライブイン茶嵐~

LINEで送る
Pocket

あ~お腹減ったなぁ・・・・・・・・・・・・uta♪です!

という訳で本日はさわんどで外食をとろうと思います。

せっかくなので、レポしますね☆

 

ガッツリ食べたいな~ってことで来ました。

IMG_2204

ドライブイン茶嵐

ここは、さわんど温泉の中で最も上高地寄りの場所にあります。

お食事の他に駐車場として利用も可能です。

因みに、さわんどで駐車して上高地へ行く場合、このドライブイン茶嵐が最終駐車場となります!

これより先に進むと岐阜県行っちゃいますからね~お気を付けください!

 

さて!それでは早速店内に入りメニューのご紹介です!

IMG_2207

こんな感じで窓!?に貼り付けられております!

そして、ここで是非食べていただきたいのが【ソースかつ丼】です。

ソースかつ丼といえば駒ケ根や伊那ってイメージありませんか?

そうなんです、ここのマスターそっちで修行してきたそうです!

が、さわんど育ちの僕には、ここのソースかつ丼がさわんどの名産って思ってます(^^)/笑

昔は肉の脂身が苦手で普通のかつ丼とか、好んで食べない私でしたが、

カラッと揚げたヒレカツにソースぶっかけた、このソースかつ丼!大変美味しくいただけました!

IMG_2206

で~~~ん!このボリュームです☆

甘いソースがウマ(゚Д゚ ).

毎回違う、この付け合わせもウマ―(゚Д゚ )

これが田舎の定食の楽しみでもありますな(*´▽`*)

皆さんも是非食べてみてくださいね☆

あ!!因みに!!!

IMG_2208

ソースかつ弁当はじめました。

こいつを持って上高地へ行って、梓川をみながらランチ!

いいですね~♪

上高地のタクシードライバーにも人気のドライブイン茶嵐

どうぞお立ち寄りください☆

所在地 長野県松本市4161-25
電話番号 0263-93-2572
御食事 9:00~16:00(4月下旬~11月中旬)

アクセス

この記事を書いた人

uta♪
uta♪
中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。
やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。
LINEで送る
Pocket

よかったらシェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Tumblr
Tumblr
Pin on Pinterest
Pinterest
Print this page
Print
uta♪

uta♪

中学卒業後、地元を離れ、10年の時を経て舞い戻ってきました。 やっぱり地元が大好き。山にいながら川が好き。夏はもっぱら川遊び。