アルプス山岳郷そばマップ

LINEで送る
Pocket

やっぱり山来たらそばでしょう!

そばはもはや信州人のソウルフードと言っても過言ではないでしょう。僕も友人に「長野行くんだけど、どこかいい蕎麦屋ない?」と必ずと言っていいほど聞かれます。

蕎麦の生態

厳しい土地の方がそばがうまい!なんてことも言われますが、もともとそばは厳しい土地でも育つ強い穀物なのです。

どのそば処へ行く!?

一泊二日ならランチでそばを食べられるチャンスは1か2回!

この貴重なそばタイムをより有意義なものにするためにも午前中にめっちゃアクティブに活動して近くのそば屋をはしごするなんてこともできる!かも!

そばはいっぱい食べても太らないから大丈夫!かも!

この記事を書いた人

サク
サク名古屋→奈川→乗鞍→名古屋/東京(→乗鞍)
親の夢であったペンション経営のため小学生の頃に名古屋から引っ越してきた「にわか乗鞍人」
田舎こそIT,Web,Marketingをフル活用しなきゃ!とそれ系の仕事をしながら最終的には田舎での雇用創出を志しているつもり。
自転車とガジェットとガンダムが好き。気付いたら二児の父。
LINEで送る
Pocket

よかったらシェアしてください!Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Tumblr
Tumblr
Pin on Pinterest
Pinterest
Print this page
Print
サク

サク

親の夢であったペンション経営のため小学生の頃に名古屋から引っ越してきた「にわか乗鞍人」 田舎こそIT,Web,Marketingをフル活用しなきゃ!とそれ系の仕事をしながら最終的には田舎での雇用創出を志しているつもり。 自転車とガジェットとガンダムが好き。気付いたら二児の父。