アルパス|アルプス山岳郷(乗鞍高原 上高地 さわんど温泉 白骨温泉 槍穂高 奈川)の観光情報まとめ+α

アルパス|アルプス山岳郷のおすすめ観光情報サイト
食べる

アルプス山岳郷そばマップ

やっぱり山来たらそばでしょう!

そばはもはや信州人のソウルフードと言っても過言ではないでしょう。僕も友人に「長野行くんだけど、どこかいい蕎麦屋ない?」と必ずと言っていいほど聞かれます。

蕎麦の生態

厳しい土地の方がそばがうまい!なんてことも言われますが、もともとそばは厳しい土地でも育つ強い穀物なのです。

どのそば処へ行く!?

一泊二日ならランチでそばを食べられるチャンスは1か2回!

この貴重なそばタイムをより有意義なものにするためにも午前中にめっちゃアクティブに活動して近くのそば屋をはしごするなんてこともできる!かも!

そばはいっぱい食べても太らないから大丈夫!かも!

この記事を書いた人

アバター画像
サク名古屋→奈川→乗鞍→名古屋/東京(→乗鞍)
親の夢であったペンション経営のため小学生の頃に名古屋から引っ越してきた「にわか乗鞍人」
田舎こそIT,Web,Marketingをフル活用しなきゃ!とそれ系の仕事をしながら最終的には田舎での雇用創出を志しているつもり。
自転車とガジェットとガンダムが好き。気付いたら二児の父。
アバター画像

サク

親の夢であったペンション経営のため小学生の頃に名古屋から引っ越してきた「にわか乗鞍人」 田舎こそIT,Web,Marketingをフル活用しなきゃ!とそれ系の仕事をしながら最終的には田舎での雇用創出を志しているつもり。 自転車とガジェットとガンダムが好き。気付いたら二児の父。

コメントを残す